忍者ブログ
同人とは何か?同人の歴史や、一般には知られていないマニアック情報を公開しています。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「暗黒微笑」 とは、携帯電話のメールなどで、女の子が冗談めかして友達や彼氏に送る脅し用の 「笑い」 の表現、擬態語です。 例えば 「もし浮気したら…わかってるわよね?(暗黒微笑)」 なんて感じで使います。

 悪女、もしくは悪女っぽい女性が放つ、「フフフ…」 みたいなちょっと黒い微笑を表していますが、「呪笑」 よりはかなり軽めで、単なる軽口、冗談 (でも半分は本気) みたいな感じでしょうか。 しかし実際のところは、「浮気したら承知しないわよ(怒)」 とか、「浮気したら許さないから(泣)」 よりは、ちょっと怖い感じかも知れませんw

 「暗黒微笑」 それ自体は、いわゆる 「同人用語」 や 「おたく系用語」 という訳でもないのですが、「ヤンデレ」 人気などもあり、ダークな彼女、暗黒・狂気の美少女の需要があるってことなんでしょうか、ネットを使う層と被っているせいもあり、マンガファンや男性が見て回っているような一般の掲示板、コミュニティなどでも、チラホラ見かけるようになってきました。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア

お見合い結婚 ~ 結婚したい婚活に役立つ情報サイト!結婚相談所の比較や情報もご紹介。

IOSYS ~ 知る人ぞしる同人関連サイト♪知らないとモグリですw

浮気調査 大阪 ~ 大阪・和歌山・兵庫・奈良の浮気調査なら興信所のトライ総合調査にお任せ下さい。

スタジオYOU ~ 同人誌即売会の情報サイト。マニアなら知っておかないとダメです。

ファッション通販 - ジュエルズシーク/jewelsseek ~ 奥田順子プロデュースブランドの公式ファッションサイト。

名器の品格 ~ アダルトショップ0ersなら、名器の品格がどこよりも安い!

株式会社ポプルス ~ 各種印刷・製本・CD/DVDプレス・グッズの制作会社。

懸賞クイズ王国 ~ クイズに当たると100%懸賞に当たる携帯公式サイト!

風俗 ~ デリヘルやホテヘル・店舗型風俗を検索することが可能です。

大阪のデリヘルサイト ~ こちらも18歳未満立ち入り禁止!大阪のデリヘル情報が満載です♪デリヘルって何かわからない人は、1度ググってみましょう☆

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R